「スタジオ・エムさんとは、以前からのお付き合いで、私の要望を叶えてくれるところが安心できるし、信頼しています」とOさん。
食器棚や照明などOさんが使いたいものを伝え、スタジオ・エムが全体をコーデ。「元からあったレトロ柄の天井クロスを活かす提案から始まり、 ここをベースに全体のテイストが決まりました。この柄が可愛く、新しい部分と調和していて、気に入っています。」。
2間続きの和室をLDKに変更。間仕切りはそのまま残し、室内窓を設けた。「キッチンで家事をしながらリビングの子どもたちの様子を見ることができるのがいいです」。
全面的に断熱材を入れているので、暖かさは十分。「エアコン1台で、暖かさが水まわりまで行き届くので、お風呂上がりも寒くないです」。
【BEFORE】
▶︎
【AFTER】
回遊できるキッチン。
縁側へ続くドアは、障子戸の組子を再利用。
廊下の天井のレトロなクロスがオシャレ。
室内窓によって、家族の気配を感じることができる。
ドアやガラス、タイルなど、家のテイストに合わせて、スタジオ・エムが探してくれたそう。
種類 | リノベーション |
---|---|
価格帯 |
1500万円未満 (リノベーション費用:1,000〜1,499万円、物件購入費:1,000〜1,499万円) |
延床面積 | 164.55m²(49.8坪) |
家族構成 | 施主(30代) 長男(9歳) 長女(3歳) |
竣工年月 | 2022年12月 |
築年数 | 40年 |
会社名 | スタジオ・エム(リノベーション) |
---|---|
住所 | 富山県富山市五番町2番1号 |
会社の強み | デザイン / 性能(省エネ) / 自然素材 / リノベーションができる |
TEL | 076-407-0306 |
営業時間 | 9:00~18:00 |
定休日 | 日曜 |