「見てて楽しいような、人と違う家にしたい」。そんなNさんの理想を実現させたのが、山田建創だった。「モデルハウスを訪れて、一目惚れしました。提案して頂いた間取りも独創的で、ワクワクしたのを覚えています」。
四角のボックスを積み重ねるように設計されたLDK。吹き抜けとスキップフロアが、光に満ちた心地よい大空間を生み出している。中二階にはスタディースペースが設けられており、1階と2階のつながりは緩やかで開放的。立体感のある間取りが、どこか都会的な雰囲気を感じさせる。
玄関・リビング・和室にあしらった意匠性の高い塗り壁や、立体的に木を組み合わせたキッチンの壁面など、ディテールにも遊び心がキラリと光る。「特に和室はほぼお任せでお願いしたんですが、旅館のように素敵な空間になって、驚きました」とNさんは満足感を滲ませる。
「好きなデザインに囲まれていると、やっぱり気分良く過ごせますね。自分たちの想像を超えた設計センスに、感動です!」。
抹茶色の塗り壁が上質感を醸し出す和室。リビングに対して斜めに配置され、隠れ家的な雰囲気を味わえる。
重厚感のあるマットな雰囲気で、塗り壁特有の独特な表情を楽しめる外観。壁の内側は中庭となっており、周囲の視線を気にせずに外の空気を楽しむことができる。
LDK全体を見渡せるキッチン。凹凸のある壁面がアクセントとなり、調理家電もお洒落なディスプレイのように見せてくれる。
ニュアンスの強いイタリア製塗料をあしらったアクセントウォール。間接照明に照らされると、また違った表情を味わえる。
玄関の壁にも、意匠性の高い塗り壁を採用。リビングと和室、それぞれにつながる動線がプランされている。
重厚感のあるマットな雰囲気で、塗り壁特有の独特な表情を楽しめる外観。壁の内側は中庭となっており、周囲の視線を気にせずに外の空気を楽しむことができる。
| 種類 | 新築 |
|---|---|
| 価格帯 |
2000〜2499万円 ※竣工当時の価格になります |
| 延床面積 | 136.19m²(41.19坪) |
| 家族構成 | 20代以下夫婦 |
| 竣工年月 | 2020年3月 |
| 会社名 | 山田建創 株式会社 |
|---|---|
| 住所 | 富山県高岡市野村1828-5 |
| 施工エリア | 富山県 |
| 会社の強み | デザイン / 性能(高気密・高断熱) / アフターメンテナンス |
| TEL | 0766-23-2250 |
| 営業時間 | 10:00~17:00 |
| 定休日 | 木曜 |