「村田建工は、自然素材を生かした和モダンのデザインが抜群。性能にも不安がなかったので、思いきりデザインにこだわりました」と語る夫妻。温泉旅館巡りが趣味というお二人は、住まいの随所に「高級旅館」の要素を取り入れた。
玄関横には石や苔を主体とした坪庭を設け、玄関ホールに入ってからもその風情を愛でられるようにプラン。リビングに隣接する和室は、奥様が「旅館の一室そのもの」と語るほどの本格仕様である。
リビング~ダイニング~キッチンは一直線に並べ、約9メートルの間接照明と天然ウォールナットの床でシックな雰囲気を演出。お子様が「映画館みたい!」と興奮するほどの非日常空間だそう。洗練された和モダンの美で調和させた住まいに、ご家族揃って大満足だ。
「旅館」の趣を散りばめたLDK。濃紺とグレーを基調に、床にはウォールナットのムク材を採用し、シックな高級感を演出。生活感を無くすため、キッチンには家電を隠す大型カップボードを造作した。
扉で仕切り、客間としても使える和室。冬は炬燵を出してくつろげる空間に。
家族3人が、それぞれ仕事や勉強ができる書斎。和紙調の壁紙と網代調の天井、間接照明を設け、旅館のような空気感に。
和紙調クロスにし、和モダンを演出したトイレ。
美しい坪庭が眺められる玄関には、シューズクロークからLDKまでの家族用帰宅動線も用意。
直線美を生かした外観のフォルムは、村田建工の提案通り。美しさが映えるグレーの吹き付け壁に。
| 種類 | 新築 |
|---|---|
| 価格帯 |
3000万円以上 ※竣工当時の価格になります |
| 延床面積 | 129.19m²(39.07坪) |
| 家族構成 | 夫(31歳) 妻(29歳) 長男(6歳) |
| 竣工年月 | 2025年10月 |
| 会社名 | 株式会社村田建工 |
|---|---|
| 住所 | 石川県河北郡津幡町舟橋い18番地2 |
| 施工エリア | 石川県 |
| 会社の強み | デザイン / コストパフォーマンスが良い / 自然素材 |
| TEL | 076-288-3521 |
| 営業時間 | 8:00~18:00 |
| 定休日 | 日曜 |