「木をいかした和モダンなテイストの家を建てるなら、永森建設と決めていました。土地探しからインテリアコーディネート、アフターフォローまで、総合的にサポートしてくれるのも心強かったです」とMさん。
完成した住まいは、「ともにインドア派で、楽しくおうち時間を過ごしたい」というご夫妻の想いが、そこかしこに現れている。暮らしの中心となるLDKは、勾配の高天井が開放感を演出しており、和室や書斎を兼ねるカウンターがつながっていることで、家族が一緒にいながら思い思いのスタイルでくつろげる多様性のある空間となっている。
屋根の掛かったウッドデッキも魅力的。広々とした庭と室内をつなぐ役割を果たし、これからの季節は心地いい光と風を感じながら、のんびりとくつろげる。
アパート住まいのときは、窮屈さからか子どもが公園に行きたがって大変だったそう。「今は、家が公園みたいなものなので、子どももすっかり〝おうち大好きっ子〟になってます」と笑う。
家族が一緒に使える造作の洗面台。家事スペースをまとめることで、家事のしやすい住まいに仕上がっている。
スッと伸びる屋根のラインと重心の低いフォルムが落ち着きを演出する外観。
格子戸と円窓が和の落ち着きを演出している玄関。
雪見障子越しに坪庭が眺められる和室。LDKと仕切る障子はすべて壁の中に引き込めるようになっていて、オープンにすればLDKと一体化した空間として使える。
玄関クロークには手洗いが設けられていて、新しい生活様式に対応するつくりとなっている。
リビングの延長として使える屋根が掛かったウッドデッキ。
種類 | 新築 |
---|---|
価格帯 |
3000万円以上 |
延床面積 | 159.95m²(48.38坪) |
家族構成 | 30代男性+20代以下女性+子供2人 |
竣工年月 | 2021年2月 |
会社名 | 永森建設株式会社 |
---|---|
住所 | 福井県福井市高柳3丁目3302番 |
施工エリア | 福井県 |
会社の強み | デザイン / 自然素材 |
TEL | 0776-52-0007 |
営業時間 | 10:00~17:00 |
定休日 | 水曜 |